本文ここから

システム関連のお知らせ

【復旧】本日のサービスを再開いたしました。 (11.11 12:45)

平素は楽天証券をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

本日の夜間のシステム処理にかかる障害は、12:45ごろ復旧し、
サービスを再開させていただきました。

現在、すべての商品についてシステムは正常に稼動しております。

なお、一部のお客様にいては、時価情報が正しく表示されない場合があります。
順次復旧しておりますので、時価情報が正しく表示されない場合は、再ログインをお試しいただくよう、お願いいたします。

また、お取引も逆指値注文を除き、正常に稼動しております。

大変ご迷惑おかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
詳細の事態の原因の究明と再発防止策ついては、改めてご案内・ご報告申し上げます。

お客様のお取引に関する取り扱いについては、次の通りとなります。

・前場に正しく注文が執行できず、後場に執行されたお取引
 →訂正処理の対象となりますので、該当するお客様には改めて個別にご連絡いたします。

・すでに取引所に執行済みの注文に対して、取消・訂正注文を受託できなかったお取引
 →「お客様の取引に関するお取扱い指針」の「注文を受注していない場合について」に該当します。
  お取り扱いの詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
  https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/support/su04_system_04.html

・注文の受付停止中の発注について
 →「お客様の取引に関するお取扱い指針」の「注文を受注していない場合について」に該当します。
  お取り扱いの詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
  https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/support/su04_system_04.html

この度の事態につきまして、重ねてお詫び申しあげます。

早急に原因の究明をおこない、再発の防止を徹底してまいる所存です。

お客様におかれましては、引き続き変わらぬご支援を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。
本文ここまで
フッターメニューここから