システム障害復旧状況についてのお知らせ【続報2】 (9.13 11:08) | |
日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ・新規注文復旧状況 新規注文につきましては10時10分に復旧をしておりますが、バックアップシステムで運営しているため、システムの処理に遅れが出ることがございます。ご注意ください。 10時10分より、マーケットスピードを始めとするすべてのチャネルにおいて、東証への発注経路を変更し正常に注文を受け付け始めました。 9時55分より、WEB経由の注文につきましては東証への発注経路を変更し正常に注文を受け付けております。 ・9時1分より上記復旧までに受け付けた注文について 当該時間帯で受け付けた注文については下記の状況が継続しております。 大変申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 東証について、9時1分以降、弊社より取引所へは注文を投げておりますが、依然として取引所からの受付通知が受け取れていない状況が続いております。 そのため訂正・取消注文を投げることができない状況となっております。 継続して原因の調査および復旧に向けた作業を全力で行っております。 原因の究明と復旧の見込みが立ち次第、ご連絡をさせていただきます。 ・お取引などへの影響範囲 現時点ではすべてのご注文について正常に注文を行っております。 ・弊社コールセンターの状況 ただいまお電話での問い合わせが多く、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。 ただいま弊社では、原因の調査および復旧に向けた作業を全力で行っております。 お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。 なお、システム障害によるお客様の取引に関するお取扱い指針は以下のページをご覧ください。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_GID_Service_System.html ▼システム障害について新規注文復旧のお知らせ【続報1】(9.13 10:13) 日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 ・新規注文復旧の状況 10時10分より、マーケットスピードを始めとするすべてのチャネルにおいて、東証への発注経路を変更し正常に注文を受け付け始めました。 9時55分より、WEB経由の注文につきましては東証への発注経路を変更し正常に注文を受け付けております。 既に受け付けた注文については下記の状況が継続しております。 東証について、9時1分以降、弊社より取引所へは注文を投げておりますが、依然として取引所からの受付通知が受け取れていない状況が続いております。 そのため訂正・取消注文を投げることができない状況となっております。 継続して原因の調査および復旧向けた作業を全力で行っております。 原因の究明と復旧の見込みが立ち次第、ご連絡をさせていただきますので、いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 ・お取引などへの影響範囲 現時点ではすべてのご注文について正常に注文を行っております。 ・弊社コールセンターの状況 ただいまお電話での問い合わせが多く、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。 ただいま弊社では、原因の調査および復旧に向けた作業を全力で行っております。 お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。 なお、システム障害によるお客様の取引に関するお取扱い指針は以下のページをご覧ください。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_GID_Service_System.html ▼システム障害のお知らせ(9.13 09:25) 日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 現在、システム障害が発生しております。 ・障害の状況 東証について、弊社より取引所への訂正・取消注文を執行することができない状況となっております。 また新規注文について、約定結果の戻りができておりません。 ・お取引などへの影響範囲 現時点で注文受付ができないお取引は以下となります。 対象商品:国内株式(現物取引、信用取引)東証発注分の訂正・取消注文 対象チャネル:WEB、マーケットスピード、携帯電話/PDA、Lモード、マーケットコール ・影響のない部分 その他の商品につきましては、正常にお取引いただくことができます。 ・弊社コールセンターの状況 ただいまお電話での問い合わせが多く、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。 ただいま弊社では、原因の調査および復旧に向けた作業を全力で行っております。 お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。 なお、システム障害によるお客様の取引に関するお取扱い指針は以下のページをご覧ください。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_GID_Service_System.html |
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