東証より取引開始予定の連絡(変更)【続報8】  (11.1 13:00)


日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東証から、取引開始予定の連絡がありましたが、続報がまいりましたのでお知らせいたします。
後場注文受付は、午後0時45分に開始いたしました。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_m.html

午後1時30分 後場立会い開始予定(午後1時20分から変更)

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼東証より取引開始予定の連絡【続報7】 (11.1 12:30)
日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東証では、株式・CB売買システムの障害により売買停止中となっておりますが、東証より、発表があり、以下の予定で取引を開始する旨の連絡がありました。

午後0時40分 後場注文受付開始予定
午後1時20分 後場立会い開始予定

東証のホームページにおいても発表がされております。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_k.html

また、ジャスダック市場のシステム遅延は解消いたしております。
ジャスダックのホームページにおいても発表がされております。
http://www.jasdaq.co.jp/index.jsp

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼東証、システム障害により売買停止中【続報6】 (11.1 11:48)
日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東証では、株式・CB売買システムの障害により売買停止中となっております。
東証より、「現在株式CB売買システムにおいて障害が発生し、午前11時30分現在復旧しておりません。後場注文受付開始時刻(午後0時05分)は延刻いたします。注文受付準備ができ次第、再開できるよう鋭意復旧作業に取り組んでおります。皆様におかれましては大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。今後の状況については追って連絡いたします。」との発表がありました。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_h.html

また、ジャスダック市場のシステム遅延は解消いたしております。
ジャスダックのホームページにおいても発表がされております。
http://www.jasdaq.co.jp/index.jsp

■障害の状況
【東証】
東証より、後場注文受付開始時刻(午後0時05分)を延刻する旨の連絡がありました。
よって東証側において、当社からの注文を受け付けることができない状況が継続しております。

■お取引などへの影響範囲

【東証】
現時点では、国内株式(現物取引、信用取引)東証銘柄分に関して、弊社で受注した本日分すべての注文(夜間注文を含む)について、東証側で正常に受け付けられておりません。
お客様の画面においては、上記銘柄のご注文については、「執行中」のステータスとなっております。また、訂正・取消注文を発注されても、「取消中」、「訂正中」のとなったままの状態となっております。
また、当該障害の影響により、ゴールドマン・サックス証券からは、東証上場銘柄を対象原資産とするeワラント、ポケット株の売買を停止する旨の連絡が来ております。また、ドレスナー・クラインオートワッサースタイン証券のネットワラントでは、値付けを停止するなど一部制限を行っております。

■影響のない部分
国内株およびカバードワラントについて、東証以外の銘柄につきましては、正常にお取引いただくことができます。

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼東証システム障害による売買停止中・ジャスダック遅延解消について【続報5】 (11.1 11:20)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東証では、株式・CB売買システムの障害により売買停止中となっております。
東証より、「現在株式CB売買システムにおいて障害が発生し10時15分現在、障害復帰の見込みが立たないため、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、午前立会を停止することとします。」との発表がありました。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_d.html

また、ジャスダック市場のシステム遅延は解消いたしました。
ジャスダックのホームページにおいても発表がされております。
http://www.jasdaq.co.jp/index.jsp

■障害の状況
【東証】
東証は午前立会の停止を行う旨の連絡が来ております。
よって東証側においては、当社からの注文を受け付けることができない状況となっております。

■お取引などへの影響範囲

【東証】
現時点では、国内株式(現物取引、信用取引)東証銘柄分に関して、弊社で受注した本日分すべての注文(夜間注文を含む)について、東証側で正常に受け付けられておりません。
お客様の画面においては、上記銘柄のご注文については、「執行中」のステータスとなっております。また、訂正・取消注文を発注されても、「取消中」、「訂正中」のとなったままの状態となっております。
また、当該障害の影響により、ゴールドマン・サックス証券からは、東証上場銘柄を対象原資産とするeワラント、ポケット株の売買を停止する旨の連絡が来ております。また、ドレスナー・クラインオートワッサースタイン証券のネットワラントでは、値付けを停止するなど一部制限を行っております。

■影響のない部分
国内株およびカバードワラントについて、東証以外の銘柄につきましては、正常にお取引いただくことができます。

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼東証システム障害・ジャスダック遅延について【続報4】 (11.1 10:32)
日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東証では、株式・CB売買システムの障害により売買停止中となっております。
東証より、「現在株式CB売買システムにおいて障害が発生し10時15分現在、障害復帰の見込みが立たないため、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、午前立会を停止することとします。」との発表がありました。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_d.html

また、ジャスダック市場のシステムにおいて遅延が発生しております。ジャスダックのホームページにおいても発表がされております。
http://www.jasdaq.co.jp/index.jsp

■障害の状況
【東証】
東証からは8時55分時点で、株式・CB売買システムにおける障害の復旧見込みが立っておらず、株式全銘柄のおいて当分の間売買停止を行う旨の連絡が来ております。
よって東証側においては、当社からの注文を受け付けることができない状況となっております。

【ジャスダック】
ジャスダック市場から、一部の特定の銘柄に多量の注文訂正・取消が集中しており、すべての銘柄の新規・取消・訂正注文の受付けおよび約定結果の返信に通常以上の時間を要している旨の連絡が来ております。

■お取引などへの影響範囲

【東証】
現時点では、国内株式(現物取引、信用取引)東証銘柄分に関して、弊社で受注した本日分すべての注文(夜間注文を含む)について、東証側で正常に受け付けられておりません。
お客様の画面においては、上記銘柄のご注文については、「執行中」のステータスとなっております。また、訂正・取消注文を発注されても、「取消中」、「訂正中」のとなったままの状態となっております。
また、当該障害の影響により、ゴールドマン・サックス証券からは、東証上場銘柄を対象原資産とするeワラント、ポケット株の売買を停止する旨の連絡が来ております。また、ドレスナー・クラインオートワッサースタイン証券のネットワラントでは、値付けを停止するなど一部制限を行っております。

【ジャスダック】
お客様からいただいたジャスダック銘柄のご注文について、新規注文の場合、執行後、「執行中」から「執行済」になるのに時間がかかっております。また、訂正・取消注文を発注されても、「取消中」から「取消済」、「訂正中」から「訂正済」となるのに時間がかかっております。


■影響のない部分
国内株およびカバードワラントについて、大証、名証銘柄につきましては、正常にお取引いただくことができます。

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼ジャスダックシステム遅延のお知らせ (11.1 10:00)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、ジャスダック市場のシステムにおいて遅延が発生しております。

■障害の状況
ジャスダック市場から、一部の特定の銘柄に多量の注文訂正・取消が集中しており、すべての銘柄の注文取消・訂正および約定結果の返信に通常以上の時間を要している旨の連絡がありました。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。


▼東証システム障害について【続報3】 (11.1 09:42)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
東証では、株式・CB売買システムの障害により売買停止中となっております。
東証のホームページにおいても発表がされております。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_c.html

■障害の状況
東証からは8時55分時点で、株式・CB売買システムにおける障害の復旧見込みが立っておらず、株式全銘柄のおいて当分の間売買停止を行う旨の連絡が来ております。
よって東証側においては、当社からの注文を受け付けることができない状況となっております。

■お取引などへの影響範囲
現時点では、国内株式(現物取引、信用取引)東証銘柄分に関して、弊社で受注した本日分すべての注文(夜間注文を含む)について、東証側で正常に受け付けられておりません。

お客様の画面においては、上記銘柄のご注文については、「執行中」のステータスとなっております。また、訂正・取消注文を発注されても、「取消中」、「訂正中」のとなったままの状態となっております。

また、当該障害の影響により、ゴールドマン・サックス証券からは、東証上場銘柄を対象原資産とするeワラント、ポケット株の売買を停止する旨の連絡が来ております。また、ドレスナー・クラインオートワッサースタイン証券のネットワラントでは、値付けを停止するなど一部制限を行っております。

■影響のない部分
国内株およびカバードワラントについて、東証以外の銘柄につきましては、正常にお取引いただくことができます。

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼東証システム障害について【続報2】 (11.1 09:07)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
東証の株式・CB売買システムに障害により立会い開始(通常午前9時開始)が遅れております。
東証のホームページにおいても発表がされております。
http://www.tse.or.jp/news/200511/051101_c.html

■障害の状況
東証からは8時55分時点で、株式・CB売買システムにおける障害の復旧見込みが立っておらず、株式全銘柄のおいて当分の間売買停止を行う旨の連絡が来ております。
よって東証側においては、当社からの注文を受け付けることができない状況となっております。

■お取引などへの影響範囲
現時点では、国内株式(現物取引、信用取引)東証銘柄分に関して、弊社で受注した本日分すべての注文(夜間注文を含む)について東証側で正常に受け付けられておりません。

お客様の画面においては、上記銘柄のご注文については、「執行中」のステータスとなっております。また、訂正・取消注文を発注されても、「取消中」、「訂正中」のとなったままの状態となっております。

■影響のない部分
その他市場の銘柄につきましては、正常にお取引いただくことができます。

■弊社コールセンターの状況
ただいまお電話での問い合わせが殺到し、大変つながりにくい状況になっております。障害の状況や復旧予定などの連絡につきましては、WEBやマーケットスピード、モバイルなどで適宜行ってまいりますので、そちらをご覧いただきますようお願い申し上げます。

弊社では引き続き最新の状況がわかり次第、ご連絡させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。


▼東証システム障害について【続報1】(11.1 08:39)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、東証から株式・CB売買システムが障害の復旧の目処がたたず、立会い開始(通常午前9時開始)が遅れる見込みの旨連絡がきております。

詳細な状況がわかり次第、順次、ご報告をさせていただきます。
※なお東証以外の注文は正常に受付しております)


▼東証システム障害について(11.1 08:24)

日頃、弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

東京証券取引所のシステムに障害が発生しております。復旧予定等については、現在、確認中でございます。

その影響により、東証銘柄の訂正・取消注文の受付が出来ない状況でございます。なお、東証以外の銘柄の注文については、通常通り執行されております。

状況がわかり次第、順次ご報告させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。





楽天証券は、楽天株式会社と三井住友銀行が出資するインターネット取引専門の証券会社です。
(c) Rakuten Securities Inc. All Rights Reserved.

本ホームページに掲載されている事項は、弊社のご案内のほか、証券投資一般に関する情報の提供を目的としたものであり、勧誘を目的としたものではありません。最終的な投資決定は、お客様ご自身の判断でなさるようお願いいたします。なお、予告なしに内容が変更または廃止される場合がありますので、あらかじめご承知おきください。
本ホームページに掲載されている内容の著作権は、原則として弊社に帰属します。著作権法により、弊社に無断で転用、複製等することはできません。但し、個別に条件が提示されている場合は、当該条件が優先するものとします。