登録親権者からの入金確認の使い方
登録親権者からの入金確認では、取引主体者が登録親権者の場合に、登録親権者から未成年口座へ通常振込入金の入金反映ができます。
登録親権者からの入金確認でできること
-
入金の受け取り
-
入金を「受け取る」ボタンから入金の受取り手続きができます。
- 「受け取る」ボタンをタップします。
- 留意事項を確認し、「同意して受け取る」ボタンを押下すると受取り手続きが完了します。
- 受け取り完了後、「履歴を見る」リンクから入出金履歴で入金を確認できます。
- また、「履歴」タブ押下で受け取った入金の履歴を確認できます。
-
過去の履歴の確認
-
「履歴」タブ押下で過去の履歴を確認できます。
-
受付日/回答期限
-
- 受付日
入金データを楽天証券が受け取った日付です。
- お客様が入金した日付ではありません。
- 回答期限
受付日から2週間が回答期限です。
回答期限までに受取り手続きを行わないと、期限切れとなり入金は受け取りができなくなります。- 期限切れになった場合は、振込元銀行に組戻しを依頼してください。
-
状況
-
- 回答待ち
入金が受取り手続きされていない状態です。「受け取る」ボタンから留意事項を確認し、入金を受取れます。
- 入金済み
入金が受取り手続きされた状態です。また、入金が受け取られた日付が表示されます。
- 入金を受け取った日付が土日祝日の場合は、指示日(買付可能額への反映日)も表示されます。
- 組戻し
入金を組戻しされた(振込元銀行に組戻し手続きを依頼し、当社での手続きが完了した)状態です。
また、組戻しが反映された日付が表示されます。- 期限切れ(組戻し待ち)
入金の受取り手続きの回答期限(2週間)が切れた状態です。
- 期限切れになった場合は、入金を受け取ることができません。振込元銀行に組戻しを依頼してください。
表示項目の詳しい説明はPCサイトをご確認ください。