投資信託トップの使い方
投資信託トップでは、お客様の保有している投資信託の資産状況や投資信託に関する情報を確認することができます。
投資信託トップでできること
-
資産状況の確認
-
お客様が保有している投資信託の資産状況を確認することができます。
投資信託の保有資産がある場合
- タップすることで、保有資産の時価評価額、評価損益、前日比、前月比、トータルリターン、買付可能額の表示/非表示を切り替えることができます。
- 検索ボックスが開き、ファンドが検索できます。
- 評価損益、前日比、前月比から、表示内容を切り替えることができます。
- タップすると、「保有商品一覧画面」へ遷移します。
- タップすると、ファンドごとのトータルリターンなどの詳細画面(PCサイト)が別ウインドウで開きます。
- タップすると、余力情報の詳細画面へ遷移します。
投資信託の保有資産がない場合
- ファンドを探すためのガイドが表示されます。
-
ポイント情報の確認
-
楽天ポイントコースを設定している場合のみ表示されます。
- 楽天証券で利用可能な楽天ポイントを確認できます。タップすると、ポイント詳細情報が表示されます。
- 今月のSPUを達成している場合は、「条件達成」と表示されます。タップすると「SPU達成状況画面」へ遷移します。
- 楽天キャッシュ残高を確認できます。タップすると引落方法「楽天キャッシュ」を利用するための、楽天キャッシュのオートチャージ設定の登録状況が表示されます。
- 「投資信託積立取引楽天キャッシュ決済約款」を未閲覧の方は表示されません。
-
エラーメッセージの確認
-
投資信託の積立購入注文が実施されなかった場合にメッセージが表示されます。
- 「購入・売却履歴画面」へ遷移します。
- タップすると、メッセージ表示が削除されます。
メッセージの種類
残高不足やカード認証エラーなどにより、予定していた投資信託の積立購入が実施できなかったことをお知らせします。エラーになった積立注文は再注文できませんが、積立設定自体は継続しますので、次回積立までお待ちください。3回連続して積立エラーが発生した場合は、積立設定が自動停止し、以降の積立は実施されません。
ファンド休日のため、積立購入がスキップされたことをお知らせします。つみたてNISAの毎日積立を設定しているファンドが休日の場合、注文は行われず翌営業日に繰越しもされません。