お客さまが利用されているPC、ブラウザ環境からは「利用設定」ができません

2018年10月28日

古いブラウザやスマートフォン/PCをご利用の場合、以下がご利用になれません。

  • 楽天会員情報(楽天ID)との連携
  • 投信積立における楽天カードクレジット決済ご利用時のクレジットカード登録

以下詳細をご確認ください。 お客さまの情報の安全性を高めるための対応となりますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

<対象画面>

ログイン前の画面

【楽天ID連携へのリンクがある画面】

  • 総合口座資料請求画面
  • iDeCo申込画面
  • NISA申込画面 等

ログイン後の画面

【楽天ID連携へのリンクがある画面】

  • 投資信託 注文画面 SPUの利用
  • ポイント設定画面 等

【投信積立クレジットカード登録・変更ができる画面】

  • 投資信託 積立注文、積立訂正、および積立照会
  • 「設定・変更」→「投信積立:引落設定」→「楽天カードクレジット決済」

対応方法

ブラウザを最新バージョンにバージョンアップするか、別のブラウザのご利用をお試しください。

この対策による影響

「TLS1.2」をサポートしないブラウザやアプリ、端末をご利用の場合、楽天ID連携、および楽天カードクレジット決済のクレジットカード登録ができなくなります。
ただし、新しいブラウザ、あるいは適切なバージョンアップを行っているブラウザであれば、ご利用いただけるため影響はございません。

なお、以下が影響を受ける代表的なブラウザとなります。

ブラウザ

Chrome バージョン29以前、Internet Explorer 10以前、Firefox バージョン26以前

OS

iOS 4以前、Android 4.x 以前

その他ご注意

スマートフォンをご利用の方

古いOS(iOS 4以前、Android 4.x 以前)の場合はブラウザを最新にしても、実施できない可能性があります。

IE11をお使いの方

TLS1.2の設定が有効になっているかご確認ください。

①右上からメニューを開きインターネットオプションを選択すると
インターネットオプションのウィンドウが開きます。

②詳細タブを選択します。

③TLS1.2にチェックが入っているか確認します。

お客さまの情報の安全性を高めるための対応となりますので、ご理解、ご協力のほどお願いいたします。