楽らくサポートをご利用の際は、以下の情報をオペレーターへお伝えください
OS | |
---|---|
ブラウザ(バージョン) |
「楽らくサポート」とは、Zoomのサービスを用いて楽天証券カスタマーサービスセンターのオペレーターがインターネットを通じてお客様のパソコンと通信をおこない、お客様とオペレーターがパソコンの同じ画面を見ながら操作方法などをご説明するサポートサービスです。「声」だけに頼ったこれまでのようなサポートではわかりにくかった画面も操作も、オペレーターが画面上で操作をご案内いたしますので、パソコン操作に不慣れなお客様でも迷うことがありません。
「楽らくサポート」の利用料は無料です。
カスタマーサービスセンターにお電話をいただき、オペレーターに楽らくサポートを利用したい旨をお伝えください。
カスタマーサービスセンターのオペレーターと電話がつながっている状態で、当画面の上にある利用開始ボタン「楽らくサポートのご利用はこちら」をクリックしてください。
「ミーティングに参加する」の画面が表示されましたら、オペレーターが案内する番号を入力してください。
番号を入力した後に「参加」をクリックしてください。
画面上部の「Zoom Meetings を開く」をクリックしてください。
オペレーターより「パスワード」の案内がありますので、パスワード入力後「ミーティングに参加」をクリックしてください。
共有する画面を選択し「共有」ボタンをクリックすると、画面共有が開始されます。
Zoom接続を終了する場合
画面右下の「退出」をクリックし、「ミーティングを退出」をクリックするとリモート接続が終了します。
お問い合わせについては、カスタマーサービスセンターのウェブサイトをご確認ください。
同じ内容の画面を見ながらオペレーターより操作方法をご案内しますが、実際の操作は案内にしたがってお客様ご自身の責任で行っていただきます。
ご案内可能なサービス
ご案内できないサービス
フィッシング詐欺にご注意ください
当社からメール等により、直接カスタマーサービス 楽らくサポートへ誘導することはありません。
詳しくは、当社ホームページの「お知らせ一覧」“フィッシング詐欺にご注意ください”をご参照ください。
ご注意
ご利用に伴い生じた一切の影響やトラブルに関しては、弊社では責任を負いかねます。
この内容をご理解のうえ、同意される場合は、「ご利用はこちら」をクリックしてお進みください。
ご利用いただくには、カスタマーサービスセンターまでお電話ください。
※ タブレットをご利用の方はこちらをタップしてください。