インターネット・トレーディング専門の証券会社、ディーエルジェイディレクト・エスエフジー証券株式会社(代表取締役:國重惇史、本社:東京都千代田区;以下「DLJ」)は、顧客向けサービスとして「DLJ出張サポートサービス」を開始いたします。
日頃DLJには、コールセンターやメール、セミナーなど顧客との接点を通じて、取引注文や付随する問い合わせのみならず、PCやインターネット接続のセットアップやトラブル、マーケットスピードのインストールや操作などについても大変多くの相談が寄せられています。
また従来、店頭や電話での取引経験しかない顧客が、豊富な情報や安価な手数料、迅速な執行スピードなどネット証券の優位性を求め、初めてPCを購入して取引をはじめるケースも多くあります。
こうした状況を踏まえ、これまでの電話やメールを通じてのサポートのみならず、一層、顧客の利用環境についての問題解決や不安解消を促進し、安心してネットでの取引に臨んでいただくため、
「DLJ出張サポートサービス」を開始することにいたしました。国内ネット証券ではじめてのサービスです。
このサービスは、DLJのヘルプデスク担当社員が直接、顧客のもとに出向いて対応いたします。有償とし、顧客のPCをインターネットにアクセス可能にしたり、マーケットスピードを利用できるようPCにインストール、セットアップします。またその場でマーケットスピードやホームページ、i-modeなど、当社の各種チャネルの操作方法についても説明をいたします。以下、サービス要項です。
◆サービス内容
- PCのセットアップ
- PCのトラブルシューティング
- インターネット接続環境のセットアップ
- マーケットスピードのインストール
- WEB等の設定
- マーケットスピード等の操作基本説明
注1)投資勧誘等は一切行いません。また、現金、株券の訪問による受渡は行いません。
◆サービス時間等
- 平日10〜21時 1回2時間程度(土・日は応相談)
- コールセンターを通じた電話予約制(DLJ口座保有者対象)
- 首都圏(都内より片道2時間程度)のみとさせていただきます(当面)。
◆料金
- 1回1万円(消費税別)
- 別途交通費をいただくことはありません。