書類の保存方法とアップロードについて
ご用意いただくもの
- 印鑑登録証明書・法定相続情報一覧図 等
- 弊社では原則として、戸籍謄本の代わりに「法定相続情報一覧図」のご提出をお願いしております。
- デジカメ・スマートフォンなど画像イメージを取り込めるもの
法定相続情報一覧図に関する詳細についてはこちら(法務局のサイトへ遷移します)
保存方法&アップロード手順
本人確認書類の保存方法
デジカメやスマートフォンでの撮影などで「公的書類」の画像を保存ください。
- スマートフォンからご提出されるお客様はその場で撮影してアップロードいただけます。
- 『氏名』『実印』『住所』『発行元印』が記載されている欄を全て鮮明に保存ください。
- 複数ページある場合、すべてのページを保存ください(5枚を超える場合は、郵送をご利用ください)
【ご注意ください】
デジカメやスマートフォンでの撮影の際、フラッシュ撮影を行うと鮮明に写らない場合がございます。明るい場所でフラッシュをオフにして撮影していただきますようお願いいたします。
保存した画像を、メール添付やUSB接続によりお客様のパソコンへ移動してください。
- 運転免許証や保険証など、裏面にご住所の記載がある場合は、それぞれ裏表1ファイルずつ保存ください。
『公的書類のアップロード画面』より、画像のアップロードをお願いします。
ご注意事項
- 取り込んだ画像が鮮明に表示されているかご確認ください。
- デジカメやスマートフォンでの撮影の際、フラッシュ撮影を行うと鮮明に写らない場合がございます。明るい場所でフラッシュをオフにして撮影していただきますようお願いいたします。
- パソコンからの申込でも、本人確認書類はスマートフォンから提出が可能です。本人確認書類の提出方法選択画面で「スマートフォンから提出」を選択してください。
利用可能なファイル形式、サイズ
- ファイル形式:JPG、JPEG、GIF、BMP、PNG、TIF、TIFF、PDF
- ファイルサイズ:1ファイルあたり6MB
アップロード方法
- ドラック&ドロップもしくは、ファイル選択してください
- 「ファイルを選択する」をクリックすると下記のファイル選択画面が表示されます
- 『開く』をクリックすると完了です
一部のファイル形式ではプレビュー表示が正常に行われない場合があります。
なお、プレビュー表示が正常に行われない場合でもアップロードは正常に完了いたします。