総額3億円!NISAデビュー&のりかえキャンペーン 条件達成でもれなく5,000ポイント!

楽天証券からのお知らせ

2019年3月29日

MARKETSPEED II

マーケットスピード II が更なる進化を遂げる!

4月14日(日)に、トレーディングツール「マーケットスピード II 」の新バージョン(Ver.1.5.0)をリリースいたします。

  • 既にダウンロードいただいているお客様につきましては、特別な操作は必要ございません。新バージョンのリリース後(4月14日(日)16時予定)に起動した際に自動でバージョンアップいたします。

まだダウンロードがお済みでないお客様は、ぜひこの機会に下記リンクより「マーケットスピード II 」をダウンロードください。

各機能の詳細については、バージョンアップ以降にオンラインヘルプでご確認いただけます。今しばらくお待ちください。

主な改善点
  • スキンカラーに待望の「ホワイト」が新登場!
  • 相場急変時の緊急回避策としても便利な全決済機能を搭載!
  • 登録銘柄のエクスポート機能を追加!
  • チャートの表示期間の指定がより便利に!

スキンカラーに待望の「ホワイト」が新登場!

マーケットスピード II のスキンカラーに待望の「ホワイト」が追加されます。従来の「ブラック」や「オリジナル」とは一味違うマーケットスピード II をぜひご利用ください。

清潔感あふれるクリーンな印象の画面に大変身

チャート、ザラバ情報も落ち着きのある柔らかな画面へ

目にも優しい白色中心の配色で気分を一新

スキンカラーの変更は「環境設定」から!

画面右上にある「環境設定」>「画面設定」からスキンカラーの設定を変更することができます。

相場急変時の強い味方、「全決済機能」!

これまでの投資経験で、相場急変時に逃げ遅れてしまい含み損を抱えてしまったことはありませんか。「持っている株を全部一気に売れる機能があればなぁ・・・」と思ったことがある、そんなあなたに強い味方が登場!

画面右上の注文ボタンから「国内株全決済」で即決済

一秒でも早く株を処分したい!そんな緊急事態にはこの機能!

画面右上の「注文」ボタンから「国内株全決済」をクリックすると、現物・信用を含めたすべての国内株式の決済画面へと即座に進むことができます。
なお、他チャネルを含め、既に発注した注文がある場合は、全取消注文を行った上で決済手続きへと進みます。

現物保有株、信用建玉をそれぞれ分けて決済することもできます

画面右上の「注文」ボタンから、「現物取引」>「現物全売却」を選択すれば現物保有株をすべて売却することが、「信用取引」>「信用全返済」を選択すれば信用建玉をすべて返済することができ、現物保有株と信用建玉を分けて決済することも可能です。

【ご注意】
「全決済機能」のご利用にあたってはご注意事項があります。詳細はオンラインヘルプにてご確認ください。

登録銘柄のエクスポート機能を追加!

登録銘柄編集画面に「エクスポート」ボタンを追加します。このエクスポート機能では、お気に入り登録した銘柄リストをCSV(カンマ区切り)形式ファイルで出力することができます。
この機能を利用すれば、登録銘柄リストの共有やバックアップデータの作成が可能となります。

チャートの表示期間指定がより便利に!

チャート表示期間の指定がピンポイントで可能に!

カレンダー形式でより直感的に表示期間の指定が可能になります。また、キーボードからも表示期間を直接指定できるようになります。

表示期間をそのままに銘柄切り替えすることも可能に!

「過去の一定期間の値動きをいろんな銘柄で比較したい」そんな声にお応えし、表示期間を保持したまま銘柄の切替が可能に。今後は銘柄検索の度に表示期間を修正する必要はありません!

上記以外にも機能の追加・強化を多数実施!

機能の追加・強化項目

  • 環境設定:ショートカットキーに割り当てられる画面・パーツに注文画面などを拡充
  • 武蔵:発注時の表示速度を改善
  • 登録銘柄情報:表示項目に備忘録に使えるメモ欄を追加
  • チャート:平均足の4本値も凡例に表示されるように
  • チャート:1画面内に表示している複数のチャートをまとめて印刷できるように
  • チャート:RCIを3本同時に表示可能に
  • チャート:ボリンジャーバンドのパラメータ設定で1未満を設定可能に
  • チャート:指数化チャートの基準日の位置をダブルクリックで指定可能に
  • マイページ:「こだわり」モードで、各画面の最小化機能、タブ切替機能を追加

画面変更点

  • 登録銘柄情報画面で銘柄コードと銘柄名を常に固定表示するように変更

【ご注意】
今回のバージョンアップに伴う機能改善の詳細は、4月12日以降に順次、オンラインヘルプの各ページへ反映予定です。是非、ご確認ください。