平成22年10月に施行された金融分野における裁判外紛争解決制度(金融ADR制度)に基づき、当社では、お客様のご意見や苦情に速やかに対応しております。
金融ADR制度とは、金融分野における裁判外紛争解決制度のことで、訴訟手続によらず、民事上の紛争を解決しようとする紛争の当事者のため、公正な第三者が関与して、その解決を図る手続をいいます。
制度の概略は以下のようなものです。
楽天証券の証券総合口座でのお取引・サービスに対する苦情については、楽天証券カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
楽天証券のアドバイザーサービスに対する苦情については、楽天証券アドバイザーダイヤルにご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-065-274
携帯から:03-6739-2600(通話料有料)
受付時間:平日9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
当社に対する苦情・トラブルの解決については、指定紛争解決機関をご利用いただけます。