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ご住所・メールアドレス等の変更手続きは、お早めにお願いいたします。

ご住所やメールアドレス、職業や勤務先等、ご登録内容にご変更がございましたら、お早めに変更手続きをお願いいたします。

転居によって、楽天証券から発送する郵送物が不着となり、弊社に返戻された際には、新住所への変更手続きが完了するまでの間、お取引を制限させていただく場合がございます。

ご住所・お名前・国籍を変更なさる場合は、本人確認書類の添付が必要です。

ご住所・お名前を変更なさる場合のご注意

ご利用いただける本人確認書類の種類

  • (1)運転免許証
  • (2)住民基本台帳カード
  • (3)各種健康保険証
  • (4)住民票の写し
  • (5)印鑑証明書
  • (6)在留カード または 特別永住者証明書

本人確認書類についてのご注意

  • (1)本人確認書類にお名前・ご住所・生年月日・発行日・発行元が明記されていることをご確認ください。
  • (2)有効期限切れにご注意ください。有効期限の定めのないものについては6カ月以内(受付日時点)に作成されたものといたします。
  • (3)登録住所に「様方」を記入された場合、本人確認書類にも「様方」の記載が必要となります。
  • (4)氏名変更には旧姓と新姓の両方が確認できる書類、及び、住所の確認ができる書類(下記1,2のいずれかの方法)での提出をお願いします。
    • 1.戸籍抄本又は謄本+上記本人確認書類
    • 2.お名前、住所の変更が確認できる運転免許証の表・裏(両面)コピー
    上記本人確認書類のうち新旧両方のお名前が共に記載されている書類
  • 書類の不備や不足はご返却させていただく場合がございます。
  • 当社からお送りした郵便物が「転居先不明」などで返戻郵便となった場合、お取引に制限を設ける場合がございます。
  • 本人確認書類の不備が増えております。本人確認書類は、お名前・ご住所・発行日・発行元が明確に確認できるものを同封ください。

職業・勤務先情報の登録・変更方法

ご職業が「上場会社役員」及び「上場会社管理職」等に変更になった場合は、必ず『内部者情報の登録・変更』のお手続きをお願いいたします。

変更手続きは下記画面からご入力ください。画面上でお手続きが完了いたします。
弊社ウェブページログイン後→「設定・変更」→「お客様基本情報」→お客様基本情報「確認・変更」とお進みいただき、「職業・勤務先情報」の「変更」をクリックしてください。

投資に関するご質問の変更方法

「金融資産」・「投資目的」・「投資経験」・「ご興味のある投資商品」をご変更なさる場合は下記画面からご入力ください。
弊社ウェブページログイン後→「設定・変更」→「お客様基本情報」→お客様基本情報「確認・変更」とお進みいただき、「投資に関するご質問」にて、変更箇所をクリックし、 「チェックの項目を変更」をクリックしてください。

メールアドレスの変更方法

弊社では、お客様個別のお取引にかかる連絡事項等をメールでお送りする場合がございます。メールアドレスを変更なさった場合は、弊社登録メールアドレスの変更手続きをお願いいたします。

弊社ウェブページログイン後→「設定・変更」→「メールサービス」→「メールアドレスのご登録」→メールアドレスのご登録「メインメールアドレス」→「登録・変更する」とお進みいただき、変更なさる項目の「変更」をクリックしてお手続きください。

「出金先指定口座」(登録金融機関)の変更方法

弊社ウェブページログイン後→「設定・変更」→「入出金口座」→「出金口座」とお進みいただき、「出金先指定口座」の「変更」をクリックしてお手続きください。(変更の際は、登録暗証番号の入力が必要です。)

ウェブ上で行う「出金先指定口座」(登録金融機関)変更時のご注意!

当社営業日15:30までに変更手続きを行なった場合、当日に手続きが完了されます。
営業日15:30までに変更、および出金手続きを行なった場合、翌営業日には変更後の金融機関に出金されます。
出金先指定口座の変更前に、金融機関名/支店名/口座番号/口座名義人等、変更する口座内容に相違ないかをご確認ください。ご変更なさる口座情報が実際の口座情報と異なっていた場合、変更完了後の出金指示エラーとして返金されます。
ゆうちょ銀行や振込専用口座への変更は承っておりません。

ウェブにログインできない場合、出金先指定口座の変更のお手続きはカスタマーサービスセンターでも承ります。変更希望の銀行名・支店名・預金種目・口座番号をオペレーターにお伝えください。なお、取引暗証番号の確認が必要となります。

なお、メールアドレス変更は書面での変更お手続きとなります。カスタマーサービスセンターまで、ご連絡ください。変更届をお送りいたします。

その他、手続きについてよくあるご質問

各種手続に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-885-687

受付時間:
平日午前8時~午後6時(年末年始祝祭日を除く)

(携帯・PHS・050で始まるIP電話からは、03-6739-3322/有料)


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