国内株式(現物取引)の注文照会・訂正・取消の基本的な流れをご紹介します。
現物取引注文訂正・取消の流れを説明します。
現物取引の注文照会
スマホウェブにログイン後、左上「メニュー」 をタップし、その中から「国内株式」をタップします。
「国内株式」の画面が表示されたら、1「注文照会」をタップすると注文状況が表示されます。
更に、各注文右側の2「v」をタップすることで約定単価、約定株数等を確認いただけます。
「注文詳細」タップすると注文・約定した時間など、さらに詳細のご確認ができます。
現物取引の訂正
注文照会一覧より、訂正・取消したい注文をタップします。
注文が約定していない場合、注文詳細の下方に、「訂正」「取消」が表示されます。
ご希望の操作のボタンをタップしてください。「訂正」をタップすると、価格や株数等を入力する画面に遷移します。
訂正する注文の内容をご確認のうえ、取引暗証番号をご入力し、「訂正内容を確認する」をタップします。
内容を確認し、「訂正する」をタップします。
株数については、減数のみ可能です。
株数と価格は、同時に訂正できません。
訂正・取消注文の完了前に、注文が約定する場合がありますのでご注意ください。
現物取引の取消
STEP3の「取消」ボタンをタップします。
その後、取消する注文内容の確認画面に遷移します。
注文の内容をご確認のうえ、取引暗証番号をご入力し、「取消注文する」をタップします。
国内株式のリスクと費用について