住所やメールアドレス、職業や勤務先等が変わったら、お早めに変更手続きをお願いいたします。
とくに、楽天証券から発送する書類が引っ越しなどによって届かなくなると、新住所の手続きが完了するまで、お取引を制限させていただく場合があるので、ご注意ください。
また、名前、住所、国籍が変わる場合は本人確認書類の提出が必要になります。
現在の登録情報を確認する
以下のリンクからスマートフォンサイトにログインして、画面右上の「マイメニュー」→「お客様情報の設定・変更」→基本情報「お客様基本情報」とお進みください。
「変更する」、もしくは「お客様情報の照会・変更」をタップする
1をタップし、変更の理由を選択後、2をタップする
「お客様情報の照会・変更」をタップする
画面を下へスクロールし、「お客様情報の照会・変更1」をタップする。
変更したい項目を選択する
変更したい項目1にチェックを入れて(複数選択可能)、「チェックした項目の変更手続きへ」をタップする。
STEP2で「変更する」で進んだ方は、変更したい項目1にチェックが入っているか確認し、「チェックした項目の変更手続きへ2」をタップする。
新しく登録する内容を入力する
必要事項をすべて入力1して、「次へ2」をクリックしてください。
次の確認画面で入力内容に間違いがなければ、さらに「次へ」をクリックしてください。
名前、住所、国籍が変わる場合は本人確認書類のご提出が必要です。以下の手続きに進んでください。
「本人確認書類をアップロ-ド」を選択して、デジカメやスキャナーで画像化した本人確認書類をウェブサイトからアップロードしてください。
アップロ-ドが完了すると、以上で手続きは完了です。
「本人確認書類を郵送で提出」を選択して、「STEP6」にお進みください。
変更届の宛先を選択してください。1
最後に「申込」ボタンをクリックしてください。
ご指定の宛先に弊社から変更届を郵送いたします。本人確認書類を合わせてご返送ください。