お客様の「役に立った」ベスト3!
1
|
ログインにお困りの場合の解決方法 |
2
|
NISAで投信積立を設定する方法 |
3
|
投資の税金・確定申告に関するおまとめ集 |
お客様の「役に立った」ベスト3!
1
|
はじめて&久しぶりに取引する方におすすめの質問集 |
2
|
楽天証券で口座開設するにはどのような手続きが必要ですか? |
3
|
引越や就職・転職後の手続きに関する質問集! |
お客様の「役に立った」ベスト3!
1
|
NISAで投信積立を設定する方法 |
2
|
楽天証券へNISA口座をのりかえるには? |
3
|
NISA口座開設の手続き方法 |
お客様の「役に立った」ベスト3!
1
|
投資の税金・確定申告に関するおまとめ集 |
2
|
確定申告は必要ですか? |
3
|
年間取引報告書の閲覧・印刷の方法を知りたい |
お客様の「役に立った」ベスト3!
1
|
投信積立の設定を変更する方法 |
2
|
クレカ決済で投信積立!よくある質問集 |
3
|
投信積立を設定する方法 |
お客様の「役に立った」ベスト3!
1
|
掛金額を増やすには? |
2
|
確定申告に必要な払込証明書に関するご質問 |
3
|
「お取引状況のお知らせ」の確認方法 |
お客様のお困りごとやご不明点について、各種サポートをご用意しております。
表は横にスクロールします
08:30 | 09:00 | 10:00 | 11:00 | 12:00 | 13:00 | 14:00 | 15:00 | 16:00 | 17:00 | 18:00~23:00 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
平日 | お問い合わせ全般 9:00~18:00 |
![]() |
||||||||||
土日 | NISA 9:00~17:00 |
![]() |
![]() |
![]() |
表は横にスクロールします
08:30 | 09:00 | 10:00 | 11:00 | 12:00 | 13:00 | 14:00 | 15:00 | 16:00 | 17:00 | 18:00~23:00 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
平日 | お問い合わせ全般 8:30~17:00 |
![]() |
![]() |
|||||||||
土日 | NISA 9:00~17:00 |
![]() |
![]() |
![]() |
チャットボット | 全日24時間365日 |
---|---|
FAQ |
24時間自動応答でNISAや投資信託について、ご質問にお答えします。
お困りごとはAIチャットに!
チャット形式でオペレーターによるサポートも受けられます。
対応時間:
平日 9:00~23:00
(18:00~23:00は投資信託・NISAのみ)
土日 9:00~17:00
(投資信託・NISAのみ)※祝日・年末年始を除く
「電話でお問い合わせする」より、事前に質問内容を選択のうえ、お問い合わせください。ご選択いただいた内容および、当社WEBサイトの利用情報をオペレーターに連携し、ご案内させていただきます。
ただいま営業時間外です
平日 8:30~17:00
土日 9:00~17:00(投信・NISAのみ)
質問内容を選択後に4桁のお問い合わせ番号ならびにお問い合わせ先の電話番号が表示されます。(お問い合わせ時に4桁のお問い合わせ番号の入力が必要となります。)
Google Chrome / Firefox / Microsoft Edge / Safariの各最新バージョン
音声ガイダンスに従って 3 を押して 1 を押してください
携帯電話(有料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
音声ガイダンスに従って 3 を押してください
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください
お問い合わせ(無料)
受付時間 原則24時間
ご利用前のご注意
音声ガイダンスに従って 3 を押してください
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
音声ガイダンスに従って 3 を押して 1 を押してください
携帯電話(有料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
お問い合わせ(無料)
受付時間 原則24時間
ご利用前のご注意
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)
カスタマーサービスセンターへご連絡をいただき、AIオペレーターを番号選択していただくと、お客様よりいただいたお問い合わせについてAIオペレーターが自動応答し当社ホームページやコールセンターのオペレーターへ誘導するサービスです。
携帯電話(有料)
固定電話(無料)
上記の電話番号に電話をかけ、サービスを利用する【1】を選択してください。
AIオペレーターが、お問い合わせの内容により当社ホームページまたはコールセンターのオペレーターへ誘導いたします。
お問い合わせの内容に合わせた当社ホームページのURLが記載されたショートメッセージが届きます。
楽天証券ではさまざまな投資スタイルに合わせ、豊富な取引ツールをご用意しております。
お客様の画面を実際に見ながら、オペレーターが操作方法などをご説明します。
IFA取扱口座のお客様は、ご契約の金融商品仲介業者(IFA)の担当者にご連絡ください。