現在、カスタマーサービスセンターが全ダイヤルにおいて大変込み合っており、電話・オペレーターチャットともにつながりにくい状況が続いております。

AIチャット」「よくあるご質問」も是非ご活用ください。

カスタマーサービスセンター

チャットやお電話でのお問い合わせを承っております。

各種サポート

お客様のお困りごとやご不明点について、各種サポートをご用意しております。

オペレーターチャット

表は横にスクロールします

  08:30 09:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00~23:00
平日 お問い合わせ全般
9:00~18:00
土日 NISA
9:00~17:00

電話

表は横にスクロールします

  08:30 09:00 10:00 11:00 12:00 13:00 14:00 15:00 16:00 17:00 18:00~23:00
平日 お問い合わせ全般
8:30~17:00
土日 NISA
9:00~17:00

チャットボット 全日24時間365日
FAQ

チャットサポート

24時間自動応答でNISAや投資信託について、ご質問にお答えします。
お困りごとはAIチャットに!

  • 対応時間:24時間自動応答

チャット形式でオペレーターによるサポートも受けられます。

対応時間:
平日 9:00~23:00
(18:00~23:00は投資信託・NISAのみ)
土日 9:00~17:00
(投資信託・NISAのみ)※祝日・年末年始を除く

お電話でのお問い合わせ

フィデリティ証券から
移管された口座をお持ちのお客様
(ログイン・初期設定・投信NISA等)

フィデリティ証券をご利用されていたお客様はこちらから、お問い合わせください。
(お問い合わせ内容に応じたオペレータへの接続やよくあるご質問のご案内をいたします。)

電話でお問い合わせする

現在、こちらのサービスは
ご利用いただけません。

しばらくたってから再度操作していただくか、以下のダイヤルよりお問い合わせしてください。

電話でお問い合わせする

ただいま営業時間外です

サポート時間

平日 8:30~17:00

各種手続き等

  • 楽天証券に口座がないお客様
  • 口座開設の流れについて
  • 口座開設のお手続きについてのお問い合わせ
  • 口座開設前の商品、サービスについて

携帯電話(有料)

03-6739-3355

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

  • ID・パスワードが分からずログインできない
  • マイナンバー登録手続きの確認

携帯電話(有料)

03-6739-2615

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

NISA
  • NISA/新NISAについての制度全般に関するご質問
  • NISA口座開設のお手続きについてのお問い合せ
  • 他社からの金融機関変更など

携帯電話(有料)

03-6739-3400

平日 8:30~17:00
土日 9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)

事務手続き
  • 住所等の変更手続き
  • 入出金についてのお問い合わせ
  • 口座開設のお手続きについてのお問い合わせ

音声ガイダンスに従って 1 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

  • 投資信託の積立設定や引落についてのお問い合わせは投資信託ダイヤルへ

各種取引

投資信託
  • 積立注文方法、楽天カードなどでの引き落とし設定
  • 積立エラー、ポイント利用について
  • スポット注文方法、分配金について

音声ガイダンスに従って 2 を押して 1 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

国内株式
  • 国内株式の注文方法、取引ルール
  • かぶミニ(単元未満株取引)やかぶツミ(国内株式積立)について
  • 各種取引手数料や配当金、税金について

音声ガイダンスに従って 2 を押して 2 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

外国株式
  • 米国株式、中国株式、アセアン株式の注文方法、取引ルール
  • 各種取引手数料や配当金、税金について

音声ガイダンスに従って 2 を押して 3 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

信用取引
  • 信用取引の注文方法、取引ルール
  • 追加保証金や不足金、保証金振替について
  • ロスカットや税金について

音声ガイダンスに従って 2 を押して 4 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

FX/CFD
  • FX/CFDの注文方法、取引ルール
  • 追加保証金や証拠金振替について
  • ロスカットや税金について

音声ガイダンスに従って 2 を押して 5 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

債券・金・プラチナ
  • 国内債券、外国債券の注文方法、取引ルール
  • 金、プラチナのスポット注文や積立設定について
  • 金、プラチナの現物受取について

音声ガイダンスに従って 2 を押して 6 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

確定拠出年金(iDeCo)
  • 加入に関するお問い合わせ
  • 制度に関するご質問
  • 登録内容の変更など各種手続きについて

音声ガイダンスに従って 3 を押してください

携帯電話(有料)

0570-000-401

固定電話(無料)

0120-545-401

  • 営業時間【平日】8:30-17:00
    【土日】9:00-17:00
    (祝日・年末年始を除く)

お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください

  • iDeCoに既に加入済のお客様
    「口座開設のお知らせ」などの加入口座番号が確認できるもの
  • 基礎年金番号が確認できるもの(年金手帳)
  • 証券総合口座をお持ちのお客様
    部店・お客様コード(口座番号)
その他商品
  • 先物オプション、海外先物などの注文方法、取引ルール

音声ガイダンスに従って 2 を押して 7 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

注文

オペレーター代行注文
  • 電話で代行して注文を受け付けます
  • 所定の手数料がかかります

携帯電話(有料)

03-6701-5977

固定電話(無料)

0120-253-813

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください

  • 部店・お客様コード
  • ログインID
株価コール(自動応答)
  • 国内株式のリアルタイム株価照会
  • 主要株価指数照会
  • 為替情報照会
  • 株式ランキング照会
  • 株価コールではご注文を承ることができません。
  • 株価コールのサービス内容/使い方はこちら

携帯電話(有料)

03-6739-3300

受付時間 原則24時間

お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください

  • 部店・お客様コード

テクニカルサポート

システムトラブル
  • マーケットスピードやiSPEEDのエラー、不具合について

音声ガイダンスに従って 3 を押して 1 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

ツール・アプリの利用方法
  • マーケットスピードやiSPEEDのダウンロード、操作方法について
  • ご注文に関する操作方法は、各種取引ダイヤルへ

音声ガイダンスに従って 3 を押して 2 を押してください

携帯電話(有料)

03-6739-3333

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

不正アクセス対策 ※24時間自動受付

証券口座の一時的な利用停止
  • スマートフォンの紛失や不正アクセスの疑い等による、お客様の口座へのロック設定/解除
  • 口座へのログインや取引、出金を制御するロックの設定/解除が可能です。
  • 取引暗証番号を一定回数以上間違えた場合のロックなど、その他のロックについては事務手続きダイヤルへ

お問い合わせ(無料)

0120-852-638

受付時間 原則24時間

  • 携帯電話からでもご利用いただけます。
  • 上記電話番号がご利用いただけない場合は、03-6706-2753(通話料有料)におかけください。

ご利用前のご注意

  • 積立設定の引落しが継続される場合があります
    ロックを設定すると、取引に制御がかかるため積立の注文はエラーとなります。
    しかし、引落方法によってはロック設定後も積立代金の引落しはおこなわれ、引き落とされた代金は、返金等の処理となります。詳細を確認する
    ※ロック設定前に積立を解除した場合は、引落しは継続されません。
    (解除とロック設定のタイミングによっては、初回のみ引落しされる場合があります。)
    投信積立の解除方法
  • お電話の際は、お客様情報により認証を行います
    ご利用前に以下のお客様情報をご確認ください。
  • 法人口座で本サービスをご利用の場合、生年月日は法人の設立年月日を、電話番号は代表電話番号としてご登録の番号をご入力ください。

その他

法人のお客様
  • 法人口座の開設手続きについて
  • 各種サービスについて

携帯電話(有料)

03-6739-3340

固定電話(無料)

0120-088-547

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

相続
  • 口座名義人が亡くなった場合、相続手続きが必要です。相続人代表者様もしくは相続手続きを委任されている代理人の方よりご連絡ください。
  • 相続手続きはWEBからの受付も可能です。お手続きの流れやお申込みについては相続のお手続きをご確認ください。

携帯電話(有料)

03-6701-5979

固定電話(無料)

0120-526-105

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

海外出国
  • 海外勤務等の理由により一時的に出国し、お客様が日本の非居住者となる場合、出国手続きが必要です。口座名義人様よりご連絡ください。
  • 出国前・帰国後のお手続きはWEBからも受付可能です。手続方法やお申込みについては海外出国のお手続きをご確認ください。

携帯電話(有料)

03-6701-5981

固定電話(無料)

0120-732-578

平日 8:30~17:00
(土日祝・年末年始除く)

各楽天グループのお問い合わせ

ご注意

楽天証券では楽天銀行など、楽天グループ企業へのお問い合わせはお答えできかねます。お問い合わせの際は、各グループ企業へ直接お問い合わせください。

ご質問は
ありませんか?