現在、確定拠出年金ダイヤルが大変込み合っており、電話やオペレーターチャットがつながりづらくなっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よくあるご質問も役立ちますので是非ご活用ください。
チャットやお電話でのお問い合わせを承っております。
24時間自動応答でNISAや投資信託について、ご質問にお答えします。
お困りごとはAIチャットに!
チャット形式でオペレーターによるサポートも受けられます。
対応時間:
平日 9:00~23:00
(18:00~23:00は投資信託・NISAのみ)
土日 9:00~17:00
(投資信託・NISAのみ)※祝日・年末年始を除く
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。
(1)部店-お客様コード(口座番号)
(2)ログインID
WEBのトラブルに関するお問い合わせの際は、ご利用のブラウザ名やOSの情報をご用意ください。
OS | |
---|---|
ブラウザ(バージョン) | |
スクリーン解像度 |
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。
(1)iDeCoにすでに加入済のお客様は
「口座開設のお知らせ」などの加入者口座番号が確認できるもの
(2)基礎年金番号が確認できるもの(年金手帳)
(3)証券総合口座をお持ちのお客様は
部店-お客様コード(口座番号)
取引や口座内容についてのお問い合わせは、必ず口座名義人ご本人様からご連絡をお願い致します。
(ご家族の方等でもお答えできかねます。)
携帯電話からは(通話料有料)
0570-000-401
固定電話からは(通話料無料)
0120-545-401
受付時間
【平日】午前8時30分~午後5時
【土日】午前9時~午後5時
(祝日・年末年始を除く)
冒頭の音声ガイダンスで、SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)は を、オペレーターでの対応をご希望の場合は を選択してください。
プッシュボタン | 主な受付内容 | |
---|---|---|
SMS送信サービス(iDeCoらくナビ)が利用できます。 スマートフォンに各種お手続き・チャット・FAQを利用できるURL付きショートメッセージを送信します。 |
||
オペレーターにおつなぎします。 |
お問い合わせの際は以下のお客様情報をお手元にご用意ください。
部店-お客様コード(口座番号)
株価コールではご注文を承ることができません。
楽天証券では楽天銀行など、楽天グループ企業へのお問い合わせはお答えできかねます。お問い合わせの際は、各グループ企業へ直接お問い合わせください。